重賞予想

東京11R東京新聞杯
◎⑫スズカフェニックス
○④エアシェイディ
▲⑨サンバレンティン
△⑯キネティクス
△②イースター
△⑩ブラックバースピン
色々な意味で注目はブラックバースピンだろうwwJRAのCMを制作した広告代理店が撮影日に選んだ昨年のJCの日に芝で行われた7つのレースの中で「一番映りのいい馬を」という視点でピックアップされたのがこの馬らしい。それはさておき、本命はスズカフェニックス東京新聞杯は速い上がりを使えることが重要で、そのためサンデー産駒が優勢。本命馬も末脚は安定している。馬場に泣かされた前走は度外視。開幕週の東京は最適の舞台だろう。対抗はエアシェイディ。このメンバーならこの2頭の力が抜けている。富士Sでは2・3着に破れたが、スズカフェニックスは直線で馬群を捌くのに手間取り、エアシェイディは大外を回ったロスがあった。それでいてあの着差なら今回は抜け出せる。以下、ムラ駆けだが嵌まると怖い⑨、流れ次第で切れ味抜群の⑯・②、そしてCMに採用されたキャピタルSエアシェイディに0.1秒差だった⑩まで。