重賞予想

3/24  日経賞      △-無印  外れ
3/24  毎日杯      ◎-無印  外れ
3/25  マーチS     無印-△  外れ
3/25  高松宮記念   ○-無印  外れ
予想レース数:36
的中レース数:12
回収率57%
日経賞関東馬が上位を独占。しかし勝ち馬ネヴァブションをどうも信用することができない。3連勝という結果になったが相手に恵まれた印象が拭えない。確かに現在の中距離路線はこんなものかもしれないが、少なくとも天皇賞では重い印を打ちたくない。毎日杯ナムラマースが順当勝ち。この相手には負けられなかったであろうが、ニュービギニングブラックオリーブに0.4秒差しかつけられなかった内容には不満が残る。皐月賞は大混戦の様相を呈してきた。マーチSクワイエットデイは馬場状態が大きく味方した。これでダートの成績は稍重[2.1.1.1]、重[3.1.1.0]、不良[1.1.0.0]となった。相手がどうであれ、馬場状態が悪化しているときは相手に拾っておいたほうがよさそう。高松宮記念たなぼた馬券。良馬場ならスズカの単勝で勝負をしようと思ったが馬場が悪化してしまったので断念。オレハマッテルゼに本命を打ったが…そのあとに馬券を買おうとしたときに鞍上が後藤であることに気づく。やっぱりスズカ本命にしておけばよかったと思いながらオレハ―スズカの馬連を1000円購入。高松宮記念はSS産駒と相性がいいのでこの2頭を本命対抗にしたが、同じくSS産駒のペールギュントがあまりに人気がないことに気づき、宝くじ感覚で100円購入したらこんな結果に…。こっちに1000円突っ込んでいれば…と後悔したのは言うまでもないが、まあ良しとしよう。しかし自分と同じようにスズカの勝負服がGⅠという舞台で先頭でゴール板を駆け抜ける光景に特別な思いを感じた人は多いはず。次は東京競馬場という舞台で同じ光景を見せてほしい(陣営は短期放牧後、安田記念を予定)。